fbpx
Blog

アメブロやペライチをメインで利用することのリスク

こんにちは!
フィットネスセッション
事務局の江城(えしろ)です。

先日はターゲッティングについて
書かせて頂きました。

まだ読まれていない方はこちら

http://www.ex-hm.com/cmmm

さて本日は独自媒体について
お伝えします。

●独自媒体(どくじ・ばいたい)

あまり馴染みのない
言葉ですよね。

意味としては文字通り
・独自→自分の
・媒体→HPやブログ

という解釈でOKです。

ブログサービスで
良く利用されているのは

アメーバブログや
ライブドアブログ

いまならペライチなどですかね。

これらは無料ブログサービスです
(※有料プランもあります)

では、なぜ敢えて独自の媒体を
持ったほうがいいのか?

ということなんですが

無料のサービスというのは
「ある日、突然使えなくなるリスク」
があります。

もっというと削除されるリスクがあります。

実際に2012年アメーバブログで
一斉にブログが削除される
という事例もありました。

理由としては当時、規約違反していた
アフィリエイト系やアダルト系
ネットビジネス系の怪しい人を
排除するため。

結果的にまともに発信している
士業の方やコンサルタントの
ブログも削除されて

長年、育てたブログが一瞬で
消されたという人を目の当たりにしました。

そのブログで集客してた人は
一瞬で集客ができなくなり売上が激減。

笑えない状況となりました。

なので
そうならないように

なるべく早めに
独自の媒体を持ってください。

具体的には
独自ドメインを取得して
WordPressという

Googleが推奨している
サービスを利用すれば

初心者さんでも
簡単に更新できる
ブログができあがります。

・独自ドメイン
・レンタルサーバー

コストは年間に1万円程度
かかりますが

自由に更新できて
削除される心配もないですし

リアルで例えれば
「店舗」のようなものですので

ビジネスされているなら
必ず取り入れてください。

WordPressに関しては
わかりやすく解説している
動画を準備しましたので
よろしければこちらから
ご覧ください

http://www.ex-hm.com/9xw8

最後までお読み頂き
ありがとうございました!

次回は
各SNSの特性や具体的な活用方法を
お伝えしようと思います。

それではまた!

江城(えしろ)

追伸。

ご不明な点はこのメールか
LINE@からでも
お気軽にご相談ください。

2タップで追加できます(^^)
https://line.me/R/ti/p/%40vlq3474w

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー